(ふか)(うみ)(ねむ)(あお)のモノリス》 

【ユニット/モノリス】
レベル2/パワー1000

△-《コスト》手札からこのカードを捨てる:このターンの〈エンドフェイズ〉まで、あなたの場の全てのユニットの[□常時]は失われる。「深き海に眠る蒼のモノリス」のこの効果は、あなたの〈メインフェイズ〉中のみ発動できる。
(《コスト》を支払わず、その効果を発動しないことを選んでもよい)

 第四弾で登場したレベル2のモノリスユニット

 自分のメインフェイズ手札から捨てることで、そのターンの終わりまで自分のユニットの持つ□常時効果を全てを失わせる□常時効果を持つ。

関連カード 

フレーバー・テキスト 

海に棲む者たちが守るそれは、人や亜人の歴史から忘れ去られた、神話の時代、伝承の時代のものだった。

FAQ 

Q:《防御の構え》《トラバサミ》を自分のユニットや場に付与した後で《深き海に眠る蒼のモノリス》の△効果を使用した場合、次の相手ターンにそれらのカードで付与していた[□常時]は元に戻りますか?
A:はい、自分のユニットに対して《トラバサミ》《防御の構え》で付与した[□常時]を《深き海に眠る蒼のモノリス》の△効果によって失わせた場合、次の相手ターンにそれらの[□常時]は元通り適用されます。

Q:[□常時]のみを持つユニットが《深き海に眠る蒼のモノリス》の△効果によって[□常時]を失った場合、そのユニットは効果を持たないユニットとして扱いますか?
A:はい、効果を持たないユニットとして扱います。 同様に《神力の司天 ガブリエル》の[□常時]が適用され効果を失っているユニットなども、効果を持たないユニットとして扱われます。

収録カードセット 

第四弾 No.165


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS