鬼に金棒(オーバーパワー) 

【スペル】
レベル2

[▲条件]:あなたは「鬼に金棒」を1ターンに1度しか唱えられない。
[◇詠唱時]-《任意》あなたの場のレベル4のユニットを1体選ぶ:このターンの〈エンドフェイズ〉まで、そのユニットは以下の●効果を得る。
(《任意》は、その効果を発動しないことを選んでもよい)
●[□常時]:このユニットが相手のウォールに攻撃するとき、その攻撃は相手のウォールを2枚まで可能な限り対象とする。(カード1枚が持つことのできる●効果は1つまで)

 第三弾で登場したレベル2のスペル

 ターン中に同名のスペル詠唱を制限する▲詠唱条件、自分のレベル4ユニット1体にウォール2枚を攻撃する□常時効果を付与する◇詠唱時効果を持つ。

 ウォールに2ダメージ与える効果ではないため、《防衛するモノリス》で防がれると1枚もウォールダメージを与えられない点に注意。

 2023年2月27日にて調整を受け、カードを1枚捨て、ゲーム中に1度しか唱えられない▲詠唱条件が、1ターンに1度までの制限になり、緩くなった。

関連カード 

フレーバー・テキスト 

FAQ 

Q:《鬼に金棒》の[□常時]を付与したユニットの攻撃を《防衛するモノリス》によって無効にした場合、ダメージはどうなりますか?
また、《鬼に金棒》の[□常時]を付与したユニットの攻撃をウォールで受けた場合、2枚のカードはどの順序で手札に加わりますか?
A:《鬼に金棒》の効果が付与されているユニットの攻撃に対して《防衛するモノリス》を発動した場合、ダメージが無効になるので、ウォールは1枚も手札に加わりません。 また、《鬼に金棒》の効果を付与したユニットが相手のウォールを攻撃した場合、攻撃された2枚のウォールは同時に手札に加わります。それらが◆効果を持っていた場合、好きな順序で発動することができます。

収録カードセット 

第三弾 No.129


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS