#author("2024-11-30T14:57:29+09:00","default:user","user")
*《&ruby(じょれつ){序列};の&ruby(にじゅうなな){二十七}; ロノウェ》 [#wc34b927]
#author("2025-05-30T20:54:45+09:00","default:user","user")
*《&ruby(じょれつ){序列};の&ruby(にじゅうなな){二十七}; ロノウェ》 [#Name]

 【ユニット/悪魔】
 レベル2/パワー4000
 
 [■召喚時]:あなたは1ダメージを受ける。(あなたはこの効果で手札に加わったウォールの◆効果を発動できる)
 
 ◆:あなたはカードを1枚ドローする。
 

 [[第一弾]]で登場した[[レベル]]2の[[悪魔]][[ユニット]]。

 似たような効果の[[《序列の六 ヴァレフォル》]]との違いは、こちらは[[■召喚時効果]]でダメージを受けることにあり、ウォールを手札に加えつつ、◆効果を持つなら自ら発動することも出来る。手札が増えているのであれば、それはもうドロー効果持ちユニットとも言えるとか、言えないとか。
 似たような効果の[[《序列の六 ヴァレフォル》]]との違いは、こちらは[[[■召喚時]>■召喚時効果]]でダメージを受けることにあり、[[ウォール]]を[[手札]]に加えつつ、[[◆効果]]を持つなら自ら発動することも出来る。手札が増えているのであれば、それはもうドロー効果持ちユニットとも言えるとか、言えないとか。

**関連カード [#m4b3ee83]
**関連カード [#Card]

**フレーバー・テキスト [#Flavor]


**フレーバー・テキスト [#b210b707]
「痛み?人聞きの悪い…それは知識だよ」&br;――序列の二十七 ロノウェ

**FAQ [#g9da385d]
Q:自分のウォールが1枚もない時に《序列の二十七 ロノウェ》を召喚した場合、ダメージを受けますか?
**FAQ [#FAQ]

Q:自分のウォールが1枚もない時に《序列の二十七 ロノウェ》を[[召喚]]した場合、[[ダメージ]]を受けますか?
&br;A:はい。《序列の二十七 ロノウェ》は召喚時にウォールの有無に関わらずダメージを受ける効果ですので、1ダメージを受けて敗北します。

**収録カードセット [#ke4efc7e]
**収録カードセット [#Number]
[[第一弾]] No.026

トップ   編集 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS